暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

朝時間のお悩み。

こんばんは! sunnyです!

今日から新年度! わたしも、今日から新しいスタートです!

さて、毎週末につくるつもりだった作り置き、今週は必要なさそうです^^;

妹の大学が始まっていないので、一人分のおかずをつくりおいてももったいないかな〜と思い、今週はお弁当スタイルではなく、おにぎりで行きますよ〜!

◆ ◆ ◆

今日から、仕事に合わせた寝起き時間になりました。

起床時間は5時です。

今朝はベタに遅刻する夢を見て、4時頃に目を覚ましました……笑

そこから、モーニング・ページを書いて、おにぎり用のご飯を鍋で炊き始めて、部屋の掃除……とやっていると、そんなに余裕がない!

できたらブログの記事も書きたいので、モーニング・ページの頁数を減らそうかな?

今はa5サイズのノート、3ページ分書いていますが、なかなか時間がかかります。

1ページにしてみて、心理的に影響がなければ、しばらくモーニング・ページは1ページにしてみます。

そのあと、ブログの記事を書こうかな?

書きたいことが溜まってしまう前に!

◆ ◆ ◆

今日は自分時間があまり持てなかったです……

しかし、一日目!笑

せっかく朝時間をとっているのだから、自分のために使いたい!

いろいろ改善していきます!

◆ ◆ ◆

最後の春休みだった日曜日、妹が所属するサークルの発表会を見に行きました。

その途中で見つけた小さな花!

街路樹の根元にたくさん咲いていて、とっても可愛かったです。

カタバミかな? と思いきや、葉っぱが違う!

f:id:koma89noma:20180402211516j:plain

お読みいただきありがとうございました!

週末にかけて、少し天候が荒れるようですね……。

久しぶりに、近所の美人店主がやっているカフェにでも行こうかな?

今週も、ほどほどにがんばりましょう!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村