暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

今日のお買い物、そして気がつけばひと月。

こんばんは! sunnyです!

気がつけば、もうひと月ブログを書いていたんだな〜とびっくりしました!笑

これからも、くらしのことを綴っていけたらな〜と思っています!

◆ ◆ ◆

今日は、お買い物をしてきました!

やはり探すのは、仕事着のパンツ。

サイズ感を一番大事にして、まずはコムサイズムをのぞいてみました!

……が、どのパンツもあいにく五号サイズが品切れでした。涙

一応、ということで七号も着てみましたが、なんとなくチャップリン……笑

泣く泣く諦めて、青山などスーツを扱うお店にも行ってみましたが、リクルートスーツの流行りはフレアなのかな?

あんまり得意じゃない形ばかりで、諦めムードに。

イトーヨーカ堂系列のショッピングセンターだったので、婦人服売場ものぞいてみては、違うなあ……と。

しかし! 端の方にあった”働く女性の服”みたいなタイトルの催事場に(うろ覚えです汗)、ありました!

f:id:koma89noma:20180401191759j:plain

テーパードシルエットで、細身のパンツ!

しかもオンワード樫山とのコラボ商品。

もう、持っている一本をギリギリまで着古して、あとはスカートを探すしかないかな〜と諦めていたところだったので、すごく嬉しかったです!!

毎日履くものなので、2本買っちゃいました。

そして、もう一着買ってしまったのが、コットンとリネンの生成りパンツ。

f:id:koma89noma:20180401192044j:plain

今まで部屋着兼ワンマイル服に着ていたスキニージーンズに、とうとう穴が空いてしまい、同じように使えるパンツを探していました。

イメージとしては、もんぺ?

かなりワイドなシルエットですが、履くとスカートのようにストンとしたシルエットになります。

お尻の辺りも、全くぶかっとしません。

これは奇跡!笑

ということで、やや良いお値段しましたが、日常着として購入しました!

春夏、組合わせによっては秋まで着られる服かな〜と思います!

◆ ◆ ◆

今日は妹のサークル発表会にお邪魔してきました!

日陰は寒かったけど、日差しは結構暑かった!

明日も暖かくなるみたいですね。

さあ、新年度、始まります!

お読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村