暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

突然の横浜散策!

こんばんは! sunnyです!

今日は家族で出かけてきました。

当初行く予定だった場所には、渋滞がひどくて行くことが出来ず、なぜか横浜に行くことに。笑

f:id:koma89noma:20180421215620j:plain

天気もよくて、ラッキーなこともありました!

なんと、氷川丸が米寿ということで、無料開放していたんです。

しかも、こんなものまでいただいちゃいました!

f:id:koma89noma:20180421215655j:plain

記念コースターです。

チャップリンも、来日の際に乗った氷川丸

戦中は病院船として使用されていたこともあったそうです。

戦後も引き揚げ船として、人を運んだこともあったよう。

しかし、今見られる姿は、元々の豪華客船としての氷川丸

映画のセットみたいな船内、とても素敵でした!

f:id:koma89noma:20180421220329j:plain

楽しみすぎて、ほとんど写真を撮れていませんでした。笑

そして、暑かったのでアイスを食べましたよ〜。

f:id:koma89noma:20180421220455j:plain

f:id:koma89noma:20180421220503j:plain

その後は、中華街に行ってお昼ご飯を食べました。

美味しい白身魚の甘酢餡かけでした!

久々の横浜。

高校生の遠足以来かな?

景色もよくて、美味しいものも食べられて、楽しい土曜日でした!

ただ、ちょっと食べすぎたかも……笑

帰った後、昼寝してしまったので、掃除が出来なかったのが心残り。

明日はやるぞ〜!

お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村