暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

手洗濯できるもの、できないもの。

こんにちは、sunnyです。

このところ、自分の持ち物の数を意識しています。

特に気になるのは、やっぱり衣服。

時間をかけて、随分減らして来たつもりでしたが、それでもだんだん気になってきました。

今回減らす予定なのは、下着関連。

手洗濯を導入すれば、2枚ずつで足りるかも?

そう思い、さっそく実践しています。

今のところ、ふた揃いで問題はなさそうです。

他にも、手洗濯で減らせるものはないかな? と考えたところ、ハンカチも2枚あれば十分な気がしてきました。

しかし、困ったことに、タオルハンカチは乾かない!

ということで、枕カバーに使っていたバンダナを、急遽ハンカチとして使い始めました。

ハンカチとして使のに、全く不足はありませんが、いかんせんよれている……笑

手ぬぐいに変えようかな、と考え中です。

このところ、胃の調子がよくありません……。

原因は、はっきりしています。

朝からバターたっぷりのデニッシュを食べたこと!笑

ということで、ゆるいファスティングをしています。

ちょこちょこお菓子をつまんでいるので、ほとんど意味はないかも?笑

少しでも胃を休めるぞ〜!

 

お読みいただきありがとうございました!

世間はGWの昨日今日、私は仕事です!笑

明日からは満喫しますよ〜!

f:id:koma89noma:20180502130721j:image