暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

カラスミ風パスタと器。

こんばんは! sunnyです!

今日は日中、夏日だったようですね。

一方、明日は少し寒くなるとか?

着るものに困ります!

でも、明日も鍋炊きご飯を持っていく!

ネギみそをかけていますが、それがまた美味しい!

◆ ◆ ◆

昨日は、家に夕飯がない日だったので、帰りにカルディでパスタのもとを買いました!

最初はカツ丼とか食べちゃおうかな〜、とか考えていたんですが、踏みとどまりました。笑

選んだのはこちら。

f:id:koma89noma:20180404052226j:plain

お買い得になっていました。

カラスミを食べたことがなかったので、どんな感じなんだろう? と、チャレンジ!

f:id:koma89noma:20180404052308j:plain

香りがめちゃくちゃ和風! しかも袋を見ていたら、あくまでも”カラスミ風”のパウダーだそうで……

そりゃそうか。笑

近所の川にいるボラを見ると、「カラスミ……」と考えてしまいます。

魚を見ると、食べ方ばっかり考えてしまう。

パスタ、美味しかったです!

パウダーの香りにびっくりはしたけど。笑

そして、あまり気合いの入ってない器でパスタを食べたので、デザートは見栄えよく!

f:id:koma89noma:20180404052720j:plain

豊田さんの器達で、アプリコットパイとチコリコーヒーをいただきました。

アプリコットパイは、カルディでお買い得になっていたもの。

f:id:koma89noma:20180404052857j:plain

さっくりしていておいしい!

軽いので、どんどん食べてしまいそう。

カルディのお買い得品は、なぜか買ってしまうな〜!

どれも美味しそうなんだもの……。

そして、やっぱり豊田さんの器は可愛い!

豆皿からお茶碗まで、みんな豊田さんの作品を使っています。

個展や陶器市に行くたびに、素敵になっていく豊田さんの器。

益子陶器市が楽しみです!

◆ ◆ ◆

今朝も、アプリコットパイ食べてしまった! 2本!

でも、少し減っていたような?

我が家にはタヌキが何名かいます。笑

すなわち、父と妹。

わたしもたまにタヌキ。

あったはずのお菓子が、いつのまにか減っている現象!笑

そういえば、キャンプに行ったとき、朝方にガサガサ音がして怖がっていたら、ただタヌキがゴミ袋をあさりにきていただけだった事件があったな〜。

しかも、ガサガサやっていただけで、結局ゴミ袋は破かれていませんでした。

タヌキも大変ですね。

平成たぬき合戦だ!


お読みいただき、ありがとうございました!

近所の花屋に、たっくさん花が仕入れてありました!

ラナンキュラスが5本くらいで200円! 安い!

でも、うちのラナンキュラスもそのうち咲くぞ〜!

明日は少し冷えるようですので、体調にお気をつけて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村