暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

水筒を検討。

こんばんは! sunnyです!

今日は風が強かったですね〜。

雨もぱらついたし、湿気がすごくてなんだかベタつく1日でした。

明日も風は強いみたいだけど、少しはマシになるのかな?

美術館に行く予定なので、楽しみ!

あと、平日にできない掃除をするぞ!

本棚やオブジェなど、布巾で拭けていないので、気になるんです。

明日は色々やるぞー!

◆ ◆ ◆

今週は、コンビニで飲み物やお菓子を買う機会が数回ありました。

いわゆる、ラテマネーになってしまうので、ここは改善していかなければ!

会社では、マグカップを持っていけば自由に飲んでいい飲み物があります。

なので、自然と減っていくかな……とは考えています。

ですが、結構飲み物を飲むタイプなので、行き帰り中にも飲みたい!

寒がりなので、常に暖かい飲み物を持っておきたいな〜とも思います。

となると、やはり水筒は必須。

以前使っていたものは、コーヒーを入れたら、その匂いが取れなくなってしまい、処分しました。

今回は、妹が使っていて、片手で扱うことの出来る象印のものを購入しようかな、と考えています。

item.rakuten.co.jp

ただ、350mlサイズが見当たらないような……?

500mlは必要ないな〜。

重くなると大変ですし。

他にはどうかな? と思い検索してみると……

kinarino-mall.jp


可愛い!

最近流行ってますよね。

ロフトなんかでも見かけます。

蓋つきタイプは水滴落ちが気になるので、考えないつもりではあるのだけれど……

やっぱり可愛いなあ…笑

あと、以前クラスカで発見したこれ!

item.rakuten.co.jp

moshも可愛い。

でも、これも蓋つき!笑

さて……どうしましょう?

実際に購入したら、またお知らせしますね〜!

◆ ◆ ◆

そういえば、すっかり忘れていたんですが、本の買取サービスからの連絡が来ないぞ!

一月くらい遅れるようなことは書いてあったので、一週間くらい様子見てみます。

初めに送った方は、すぐに連絡きたのになあ。

気温は若干冬に逆戻りですが、植物はすっかり芽吹いて、春! という感じ!!

どこかのビルの植え込みにギボウシが植えてあるんですが、それが新芽を出していました!

うちのギボウシ達も、元気です!

花が咲く植物も、もちろん大好きですが、庭にいろんな種類のギボウシばっかり植えても綺麗だろうな〜。

お読みいただき、ありがとうございました!

明日は週末!

よい週末をお過ごしください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村