暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

無印良品週間とお買い物マイルール。

こんばんは! sunnyです!

女子会、土曜日でした!笑

幹事が危うく日時を間違えるところでした……汗

昨日とは打って変わって、少々肌寒い時間もある日でしたね。

本来はこのくらいの気温が普通みたいですが、今までが暑かったので、ちょっとどきっとする気温でした〜。

でも、来週はまた連日の20度越えらしいですよ!

このまま春をすっ飛ばして、初夏かしらん?

◆ ◆ ◆

今日は無印良品でお買い物をしてきました!

4月3日までやっている良品週間で、お得にお買い物をしてしまいました〜!

といっても、買ったのはこれだけ。

f:id:koma89noma:20180330195019j:plain

「敏感肌用 薬用美白化粧水」1390円

「スプレーヘッド」150円

どちらも価格見直しになったのか、表示されている価格よりお安くなっていました!

そろそろ日差しが気になってきたので、美白化粧水を導入します!

今も継続して使っている、IMYの化粧水も肌にあっているのですが、前から気になっていた無印の化粧水。

良い機会なので、使ってみることにしました!

考えている使い方としては、お風呂から出る前か、出てすぐにプシュプシュッと。

乾燥肌なので、お風呂上がりや洗顔後に顔を拭かないようにしています。

そしてオイル、もう一度化粧水、ニベアで蓋、というのが最近定着しているスキンケア方法です。

季節を問わず乾燥してしまうのですが、これで少しはマシになっているかな〜という感じ。

無印の化粧水には、高保湿のものあったので、今使っているものがなくなるあたりに検討してみようかなと思ってます!

◆ ◆ ◆

今日のお買い物では、化粧水を買いましたが、もう一つ探していたものがありました。

それは、オフィスカジュアルで着られるパンツです。

それほどかっちりしたオフィスカジュアルではないようなのですが、今持っている手持ちのパンツは、塾講師のアルバイトをしていた時に買った一本のみです。

チャコールグレーやネイビーなども持っていましたが、くたびれてきたので以前処分しました。

また、大学院に入りシフトも減らしたので、一本で足りていました。

しかし、少なくとももう一本はないと、最大週6日勤務には厳しいかな〜、と。

ということで、色々吟味してきました。

ポイントは、

  • 黒、もしくはネイビー。
  • サイズはXS。
  • 履いた時に、ラインがきちんと出る。

あまり服を持っていないので、どれにも合わせやすいように黒、もしくはネイビーを考えています。

サイズに関しては、いかんせん背が低いもので、Sでも大きいことばかりです……。

骨格的に、ふわっとしたものが似合いません。フレアスカートなんか、もってのほか……憧れるんですけどね……。

上半身にふわっとした素材を持ってくると、わりと似合うのですが、下半身に持ってくると、太って見えるんです……泣

普段は上下ともに、ぴったりしたシルエットの服を着ることが多いです。

それが一番落ち着くというか。

無地もしくはボーダーばかり。

スタイル化しているといえば、聞えが良いかな?笑

で、やっぱり仕事着と言えども、似合わないものは着たくないので、上記のポイントは妥協しないようにいろいろ見てみました。

しゃっきりしたリネン地のパンツなんかも見てみたり……

でも、いいのがなかったんです……泣

やっぱり、サイズが難しいですね。

ユニクロなんかも見ましたが、XSはオンラインショップ限定のサイズになっています。

それだと、試着できないので買えない……。

結局、今持っているパンツを買ったCOMME CA ISMで同じものを探すことにしました。

少し遠出になるな〜。

ネットショップだと、小さいサイズ専門のブランドがあったりしますが、やや高価なのと、試着が出来ないのが難点です。

特にボトムスは、履いてみないと似合うかどうかの判断が出来ないので。

いいかも! と思って履いても、後ろ姿がダメダメ、とかありますからね……。

ということで、わたしのお買い物ルールは、”妥協しない!”笑

これにつきます。

◆ ◆ ◆

しばらくお天気が続きそうですが、場所によっては崩れるところもあるみたいですね。

また、花粉がえらい飛んでますね!

予測を観測が超えたらしいですよ。

あとどれくらい苦しめられるんですかね〜。泣

お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村