暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

鞄の衣替え。

おはようございます! sunnyです!

昨日、わたしの住む辺りは、妙に湿気った天気でした。

せっかくの週末が、少し寒くなりそうなのは嫌だな〜。

◆ ◆ ◆

三寒四温、また春が少し遠退いたような感じがしていますが、気分だけは春にしたい!

ということで、鞄の衣替えをしました!

といっても、秋冬用の鞄(一つ)から、春夏用の鞄(一つ)に変えただけ。笑

いつも目につくところに置いてあったためか、あまり衣替え感もないという……

こちらが、秋冬用。『倉敷帆布』のショルダーバッグ。

f:id:koma89noma:20180316182817j:plain

そしてこれから使う春夏用。フェリシモの『sunny clouds』で買った、帆布のハンドバッグ。

f:id:koma89noma:20180316182908j:plain

帆布好きなんです。笑

汚れが気になるので、白い小物って全然持ってなかったんですが、やっぱり白は持つだけでアクセントになりますよね。

なんだかんだでお気に入りです。

この”詳細不明バッグ”は、全シーズン使いです!

f:id:koma89noma:20180311130807j:plain

◆ ◆ ◆

秋冬鞄、少しものの出し入れがしづらいので、変えたいな〜とも考え中。

こんな可愛いものを、キナリノモールで発見しちゃいました。

kinarino-mall.jp

半年くらいかけて、じっくり次の鞄探しするぞ〜。

◆ ◆ ◆

ぞうきんがけ、今のところ習慣になっています。

自分の手で拭いていると、フローリングにも不思議と愛着がわいてきたような……?

机も、断捨離したおかげでさっぱりしているので、布巾で拭いています。

ついでスナフキンの貯金箱も拭いてあげたりして……

まだまだ断捨離は道半ばですが、進んでいるのもまた事実!

そういえば、二件目の買取りサービスの結果が来ないな〜。

そろそろかしらん?



今日もお読みいただきありがとうございました!

こちらに参加しています。
よければポチリと……↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村