暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

主に、リンゴを食べています。

おはようございます!sunnyです!

このブログは、大学院修士課程を経て、四月から社会人として働くことになった私が、シンプルライフを目指し、日々を綴るブログです。

ゆるく、日々の暮らしをつづっていけたらなあ、と思っています。

◆ ◆ ◆

この頃、ほとんど毎日リンゴを食べています。

f:id:koma89noma:20180307212943j:plain

小さくて、ちょっとがっかりするような見た目のリンゴ、6つで400円。

でも食べてみると、感激するくらい甘くておいしいリンゴです。

野菜も高いが果物も高い。

ひと月前まで、大きなリンゴ、5つで300円でした。

ちょっとドキドキする買い物になっちゃったなあ。

いつでもあって、いつでも安いのはバナナ。

3本で100円。

朝ご飯に食べたりします。

でも、バナナの甘みより、リンゴの瑞々しさの方が好きだなあ。

青森の人は、大きなリンゴを毎日食べているのかなあ。

何年か前に、一人で行った青森は、まさに”雪国”。

吹雪の中でアップルパイを食べながら見た岩木山は、すごかった。

全然観光客なんていないシーズンだって気付いたのは、帰ってしばらくしてから。

でも、雪国は冬に行かないと!

冬に沖縄行っても、寂しいし。(高校の修学旅行は、二月の沖縄。ずっと曇ってたなあ。でも、友だちと一緒ってだけで、楽しかった)

「リンゴが赤くなれば医者が青くなる」

これって、本当なのかしら?

確かに、リンゴは栄養たっぷりな気がする。

だから、家族にも”フリーハグ”ならぬ、”フリーリンゴ”を振る舞う。

基本、誰かが買ってきた物は誰かのもの、がうちのルールだけど、リンゴは特別。(あと、バナナも)

2つ切って、ジップロック入れて、塩と水も少しだけ入れて、野菜室へ。

あとはご自由にどうぞ。

リンゴ、美味しいな〜!!!!!

一昨日の日記、リンゴがおいしい、としか書いてなかった。

それくらい、リンゴがおいしい!

小さいリンゴだったから、フルーツナイフで皮をむきました。

全然切れないナイフだったけど、どっかで見た、”陶器の裏側で研ぐ”をやってみたら、ほんとに切れるようになったんだからびっくりです。

リンゴ・スターは、いつまで元気でいてくれるかしら?

ポールは来年あたり、また来てくれたりしないかな?

急にビートルズの話になって、今日はおしまい。

◆ ◆ ◆

お気に入りだったハリオの茶茶急須、割れてしまった……。

母は、「また買える」なんて言うけれど、違うんだよ。

物を大事に出来なかったことに落ち込んでるんだよ〜。

レディメイドだから、とかそういうことじゃないんだよ〜!

でも、リンゴが美味しいので、立ち直りました。

リンゴは偉大!!

◆ ◆ ◆

天気が悪くて、気が滅入りますね。

そんな時は、カラオケに限ります!!!!

断捨離して、さっぱりして、カラオケで発散!!!!!!!

どこも行かない春休み、楽しむぜ!!!!!

今日は木曜日、明日は金曜日!!

お読みいただき、ありがとうございました!

早く暖かくなって、野菜と果物が安くなりますように!!

乳酸キャベツが作りたい!!

よければぽちりと……↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村