暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

身繕いとオードリーとケーキ

こんにちは! sunnyです!

突然ですが、わたし、西向きなのに日が当たらない部屋に住んでいます。笑

もう寒くて寒くて……冬なんか、”風のない外”です。

今の季節、すっかりこちらは暖かいですが、わたしの部屋はまだ冬に取り残されているかのよう。

寒くて何度も目を覚ましてしまいました。

睡眠環境も整えてかないとな〜。

◆ ◆ ◆

そろそろ、仕事に合わせた生活リズムに変えていかないと、と考えています。

が、全然うまくいかない!笑

前述の通り、寝ている間に何度も目を覚ましてしまうので、早起きしたくてもぐずぐずしてしまいます。

(しゃっきり目が覚めるのは、日曜くらいなものです笑)

なんとかしないと、四月からツラい! と思い、今日は自分の時間の使い方に注目してみました。

といっても、”身繕いに何分かかるか”だけですが……。

計ってみたところ、

その日に着るものは、前日の夜に用意してしまうので、着替えは5分。

メイク(化粧からヘアメイク、歯磨き込み)は20分。

だいたい30分あれば、全部完了してしまうことがわかりました。

多分、同世代の女性に比べて、かなりメイク時間が短いわたし。

朝のスキンケアは、水洗顔のあと顔を拭かずにそのままオリーブオイルを塗るだけ、というズボラさ。笑

これからはそこに、日焼け止めが加わりますが、大した時間はかからないはず。

ちょちょいとフェイスパウダーをはたいて、気になるところだけファンデを塗って、ちょちょい、で済んでしまいます。

というか、”済ませている”の間違いですね!汗

高校生の時は、結構ギャルい感じだったので色々やっていたような気がしますが、大学に入ってからそういうことに飽きてしまい、今は最低限のメイクに変わりました。

人って変わるな〜と、いつも感心しています。笑

そんなわたしは、すっかりちふれファン。

f:id:koma89noma:20180314120243j:plain
(使いかけですみません)

眉パウダーやフェイスパウダー、ビューラーなど、いくつか妹と兼用しているので、映っていないものもありますが、基本セットはこれだけになりました。

たまにリップが欲しくなるけど、今一番似合っているのはこのメイクなので、良しとします!笑

ヘアスタイルは、微妙な長さなので、後ろにまとめて、再度をきちんと留めたなんでもないスタイルです。

顔の周りをすっきりさせていないと、モヤモヤするタイプなので、シンプルにしています。

憧れるのは、やっぱりオードリー・ヘプバーン

f:id:koma89noma:20180314120950j:plain

こんなショートにしてみたいけど、凹凸のない顔にはなかなか厳しい。笑

f:id:koma89noma:20180314121022j:plain

どうしてこんなにチャーミングなんだろう?

どんな彼女も好きだけど、一番好きな写真は、普段のオードリー。

容姿ももちろん憧れるけど、写真や映画から溢れ出る”嘘のない明るさ”が素敵。

”自分のスタイル”を持っていることも、すごく憧れる。

迷いなく、”これがわたしのスタイルです”って言える日を夢見て!

◆ ◆ ◆

最近ちょっと食べすぎじゃない?笑

そろそろウォーキング、再開しましょうよ。

f:id:koma89noma:20180314121436j:plain

父が買ってきてくれた、トップスのケーキ。

f:id:koma89noma:20180314121525j:plain

そして父のカプチーノ

自分で淹れようとも思うけど、父に任せた方が美味しい気がするから、いつも見てるだけ。笑

今年は美味しいコーヒーを、自分で淹れるぞ〜!

◆ ◆ ◆

今日も、お読みいただきありがとうございました!

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。

なるべく暖かくして、ご飯を食べて、少しの運動!

そういえば、近所のスーパーからリンゴがなくなりました……涙

でも最近は”ミネオラオレンジ”にハマってます!

手でむけるオレンジ、味が濃くて元気になる味!

それでは、良い春を!



良ければポチリと……
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村