暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

ケーキとお餅とハンドバッグ。

こんにちは! sunnyです!

今日はマンションの餅つき大会でした!

安倍川餅やお汁粉、豚汁を食べて、最後はビンゴ大会!

なーんも当たりませんでした!笑 いい線いってたんだけどな〜

父と妹はお米と洗剤をゲット!

お米は、山形県つや姫です。友だちが山形出身なので、食べるのが楽しみです〜!!

◆ ◆ ◆

昨日のケーキ、無事ゲットできました!

楽しみすぎて、ホールの時に写真を撮るのを忘れました。笑

味もすっきりミルク感で、美味しかったですよ〜!

また食べたい!

f:id:koma89noma:20180311125826j:plain

◆ ◆ ◆

私が使っているハンドバッグ、実は曾祖母のもの(らしい)。

丁度いい大きさのハンドバッグがなくて、お下がりがないか母に聞いてみたところ出てきたビーズとレース編みのバッグ。

詳細は一切不明なんですが、遺品整理の時に出てきたらしいです。

曾祖母が使っていたのかもよくわからないという。笑

おそらく誰かの手作りなんですが……

大きさもデザインも、なんとなくしっくりくるので、重宝しています!

何年ものなんだろうな〜。

(結構、両親のお古を使っている私。リュックもトートバッグも20年もの……新しい物もいいけど、しっくりくるのが一番いい)

でもこの鞄、ところどころほつれています。

f:id:koma89noma:20180311130257j:plain

それを先日、ちまちま縫いました〜。

f:id:koma89noma:20180311130323j:plain

物を自分で直して使うって、なんかいいですよね。

それも愛着のあるものなら、尚更。

このごろ、なるべく長く使える物を選ぶようになりました。

靴磨きも、結構楽しい。

去年買ったレースアップシューズは、続けて履かないように気をつけています。

いろんな物、なるべく長く使っていきたいです。

そのためには、上質であることも大事だけど、自分が気に入ったものである、ということも大切。

f:id:koma89noma:20180311130658j:plain

ブランドものじゃないけど、私にとってはどんなハイブランドよりも気に入ったバッグです。

f:id:koma89noma:20180311130807j:plain

◆ ◆ ◆

本日も、お読みいただきありがとうございました!

今日も楽しみにしていたルパパト、しっかり視聴いたしました。

いや〜、面白い。笑

義賊の正義と警察の正義がぶつかりました。

ドームシティに出没するようになる日も近そうです。笑

よい週末をお過ごしください!



良ければポチリと……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村