暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

本の買取り、発送終わりました〜!レポ &「人生のアロマ」

おはようございます!sunnyです!

このブログは、大学院修士課程を経て、四月から社会人として働くことになった私が、シンプルライフを目指し、日々を綴るブログです。

ゆるく、日々の暮らしをつづっていけたらなあ、と思っています。

小さな庭(というなのベランダ)にも、春が来ました〜♪

f:id:koma89noma:20180306190309j:plain

気がつくと大きくなっているヒヤシンス達。

根元にあるのは、我が家での通称・偽カモミール。いつの間にやら生えている、謎の雑草です。

でも、なんだか綺麗なので、そのままにしています!笑

◆ ◆ ◆

いや〜! とりあえず、集荷完了しました!

もう何冊詰めたかわかりませんが、160冊以上はあったなあ……。

処分する本も出し終えて、とりあえず、”今私に必要ではない本があるモヤモヤ”は解決できたかな?

(本当は、まだまだ処分する物があるんですが、シンプルライフは一日にしてならず! 一年かけて、頑張ります!!)

今回使用したのは、こちらのサービス。

www.buyking.club

『BUY王』さんは、初回使用者へのサービスがかなり手厚く、初回利用で1000円アップ!(メルマガの利用が必須など、条件あり。でもメンドクサイものはなかったですよ♪)

f:id:koma89noma:20180306190323p:plain

前回使わせていただいた『駿河屋』さんに出した品では、振込手数料約400円が赤字になるかも……!?と怯えたsunny笑

(『駿河屋』さんは、30点以上で送料無料ですが、箱などは自分で準備します。また、査定額の振込手数料412円がかかります。そのかわり、高額査定で有名!)

ちゃっかり『BUY王』さんのサービスを利用させていただきました!

なので、今回の買取りで二束三文以下の値がついても、買取りサービス利用において、赤字ではなくなるという!! なんとすばらしい!!!(それでいいのか!?)

早く査定額、出ないかな〜!!(がっかりしないようにしなきゃ!!)

今回、買取りサービスを選ぶ基準にしたのは、”段ボールを送ってもらえること”、”送料査定料などが無料であること”です。

高額買取りかどうかは、この際気にしませんでした。

目的は、”私のスペースが片付くこと”!!

でもでも、ちょっと欲に目が眩むというか……買い取ってもらえるなら、そりゃあ、ねえ?笑

白状します。『駿河屋』さんの利用は、完全に欲に目が眩んだ結果です!!!!!!笑

後から「あれ? あれっぽっちじゃ、もしかして……赤字?」と恐怖が襲ってきたんです……

それで『BUY王』さんを見つけたわけでした。笑(赤字にならないってだけで、どれだけ安心したことか……)

初めて買い取りサービスを利用されるならば、段ボールを送ってもらえて、初心者へのサービスも手厚い『BUY王』さん、おすすめかも!

査定額など出ましたら、また改めてご報告します!! 赤裸々に!!笑

◆ ◆ ◆

「人生のアロマ」

松浦弥太郎さんのエッセーが好きです。

好きな言葉がいくつかあって、その一つがタイトルの「人生のアロマ」。

”なんでもノート”に、写し取ってあるかなと思ったら、なかった!

多分、メモらなくても心にストンと来たんだろうな〜。

「人生のアロマ」、それは趣味とか、自分一人の楽しみとか、いわゆる「如何に生くべきか」が接頭辞につきそうな”人生”に、ちょっと花を添えるようなもの。

頂き物の紅茶が、ふわっと香った瞬間に、思い出した言葉でした。

なんか、”人生”って大仰だから、”くらし”くらいが私にはちょうどいいかもしれないな〜。

いやいや、まだ”人生”を生きていないのかも!笑

これまで、多趣味こそ正義!みたいな生き方をしてたから……。

でも最近は、趣味の断捨離も始めたんです。

案外手先が器用なのが禍して、いろんなことに手を出しました。

編み物、レース編み、刺繍、イラスト、ギター……色々やった!笑

あとマンガ読むのも好きだし、小説も好きだし、アニメも好きだし、最近特撮にもハマったし……

いわゆるオタクというやつです。

でも、よく考えてみると、いつも同じくらいの熱量を捧げている趣味って、そんなにないな〜なんて思ったり。

あれもこれも、はすごく楽しい! これはほんと。

だけど、振り回されて疲れてしまうのは、”丁寧な暮らし”ではないな〜と、思ったわけです。

なので、レース編みセットは友人に譲ったし、使わない毛糸は処分、刺繍はもう少しやりたいから残して、イラストを描く道具類も、そのうち整理。

本も買取りサービスに出しまくったし、アニメや特撮は、見るだけ。もうグッズは買わない!(多分)

余白を作らなくっちゃ!

ところで、私の「人生のアロマ」もとい”くらしのアロマ”って、なんだろう?

好きなもの見たり、好きな人たちのことを考えたり……最近は、一人でいることかな?

う〜ん、意外とわからないものだ!

みなさんの「人生のアロマ」はなんですか?

◆ ◆ ◆

実は、このブログの裏テーマ、”オタク趣味とシンプルライフは両立できるか?”だったりするんです!笑

もちろん表テーマは、”シンプルじゃない暮らしをしていた私が、静謐な暮らしとシンプルライフを実現する”です!!

本日も、お読みいただきありがとうございました!

私の住む地域、なんだか天気が崩れてきました。この前まで、あんなに春だったのに〜!

三寒四温、行きつ戻りつ……

よければポチリと……↓