暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

春の装いとランチとおやつ

こんばんは! sunnyです!

すっかり暖かくなってきましたね。

こんな季節には、春らしい装いがしたくなります。

今日は、白いブラウスにハンカチーフをしてみました。

昨日のウインドウショッピング中に見つけたコーディネイトで、ハンカチーフをセーラー服風に巻いていたのが可愛いな〜と思って真似してみました。

f:id:koma89noma:20180313185144j:plain

首に少し巻物があるだけで、少しの涼しさだったらしのげますね。

たくさん服を持とうとは思わないけど、季節感は大事にしたいな〜と思った今日でした。

◆ ◆ ◆

今日のお昼ご飯。

母がテキトーに買ってきたサンドイッチも、お気に入りのお皿に盛れば少し特別?

f:id:koma89noma:20180313191524j:plain

f:id:koma89noma:20180313190059j:plain

豊田雅代さんの作るお皿が大好きです。

さりげない装飾がとても素敵。

五月になったら、陶器市です! 楽しみだな〜!!!

◆ ◆ ◆

今日のおやつ!

f:id:koma89noma:20180313191816j:plain

ワッフルにホイップクリームを付けてみました。

f:id:koma89noma:20180313192441j:plain

ラスクも食べてしまった!

◆ ◆ ◆

今日はサイドワゴンをリビングに移動させていたのですが、物が多すぎて全然終わりませんでした〜汗

明日にはなんとかしたいな〜……


今日もお読みいただきありがとうございました!

しばらく春の陽気が続きそうで、嬉しいな〜!

花粉症は辛いけど……笑

よい春を!



良ければポチリと……↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村