暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

手作りのラッピングと”好きの集まる場所”。

こんにちは! sunnyです!

もう高知県では桜が開花したそうですね!

わたしの住む町に流れる川沿いに、日当りがいいためか、ものすごく早く開花する桜並木があるんですが、そちらもチラホラ花をつけているそうです!(父談)

そういえば、わたしはもうすぐ卒業式。

(正直、面倒くさい……というのは、内緒にしておきます。笑 久しぶりに先輩や同級生に会える日、ということで、楽しみにしておこう!)

今年は、入学式まで桜が持たないかも!?

そうだったら残念ですね……でも、なんとかもって欲しい! やっぱり、はじまりの写真は桜の下がいいですものね!

今年、入学される方のために!

(そういえばわたしも新入社員……笑 ぼんやりしてる場合じゃないぞー!)

◆ ◆ ◆

先日、結局ウインドウショッピングになってしまったショッピングのことを書きましたが、昨日、友人へのプレゼントに頼んでいたものが届きましたー!

1000円ほどの万年筆です。

これのブルーが素敵だったんですが、店頭には細字がなかったんです。

日常使いにして欲しかったので、ネットで注文しました!

そして届いたのがこちら。

色の確認のために、一度開封させてもらいました。

f:id:koma89noma:20180315212054j:plain

安い万年筆ですが、チャチな見た目じゃないので自分用にも欲しいと思ったくらい!

今はお気に入りがあるので、とりあえず我慢……でもそのうち買ってしまいそう。笑

このまま渡すのも味気ないので、ラッピング!

f:id:koma89noma:20180315212213j:plain

去年? フェリシモで服を買った時にオマケで付いてきた、グラシンペーパーを使います。

f:id:koma89noma:20180315212258j:plain

今回は、簡単なキャラメル包みで!

途中、紙の大きさを調節したりしつつ……

f:id:koma89noma:20180315212339j:plain

じゃん! 

ちょっと歪みが……手仕事のご愛嬌?

そして透けている!

ので、少し細工を……

f:id:koma89noma:20180315212421j:plain

折紙を細く切って、ペンでリボンを書きました。

包装紙自体が派手なので、少しシンプルに!

カードを添えて、この前借りたマンガと共に送ろうと思います!

毎年のように友チョコを送り合っているわたし達。笑

恋愛より、今は趣味が楽しくて大変!

(抜け駆けするのはどっちだ!?)

◆ ◆ ◆

昨日書いた通り、『銀魂カフェ』行ってきました。笑

f:id:koma89noma:20180315213856j:plain

コラボメニューもさることながら、パネルの展示や内装など、かなり楽しかったです!

f:id:koma89noma:20180315213915j:plain

当たり前なんだけど、そこには『銀魂』ファンの人しかいなくて……

わたし、そういうところ大好きなんです。

みんな、同じ物が好きな仲間、というか……

もちろん、いろんな”好き”の形があると思うんですが、みんな楽しそうで、そういう空間にいるだけで楽しくなっちゃいます!

ポール・マッカートニー来日公演が大好きなのも、その理由から。

歳も違うし、ポールを知ったきっかけも違うだろうし、ビートルズかもしれないし、ウィングスかもしれない。

でもみんな、ポールが大好き! っていうのは共通している。

そういう空間、大好きです!

”好きなもの”について考える時、必ず思い出すのはビートルズのこの曲。

THE END

And in the end the love you take
Is equal to the love you make

好きなものに対して、惜しみなく”好き”を伝えていきたい!

そんなことを考えてしまいました。

◆ ◆ ◆

昨日までの陽気はどこへ?

風邪などにお気をつけて!

今日もお越しいただきありがとうございました!



よければポチリと……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村