暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

桜と『COW BOOKS』のコーヒーとおやつ。

こんばんは! sunnyです。

今日は少し寒い日でしたね。

わたしはというと、目黒川まで行ってみました!

以前から、松浦弥太郎さんが本をセレクトされている『COW BOOKS』が気になっていたんです。

COW BOOKS
(こちらはオンラインショップのサイトです)

目黒川は桜の名所で有名ですが、もうチラホラと桜が咲き始めていましたよ!

f:id:koma89noma:20180318201142j:plain

『COW BOOKS』は、「暮しの手帖」の編集長をされていた松浦さんが設立された古書店です。

中に入ると、作家やテーマでまとめられたバラエティに富んだ古本が壁にずらりと並んでいました。

わたしが好きな稲垣足穂森茉莉なんかもあって、背表紙を眺めているだけでも楽しい空間でしたよ!

ですが、実はお目当ては本ではなく……笑

京都にある『六曜社珈琲店』の豆を使った珈琲でした!

f:id:koma89noma:20180318201917j:plain

お店の中にあるテーブルでも飲めたんですが、通りを眺めながら飲みたかったので、表のベンチに座って……

ブラックでいただきましたが、酸味のほとんどない、飲みやすいコーヒーでした。

口当たりがまろやかで、とても美味しかったです!

京都の店舗でも飲んでみたいなあ……

最近のサードウェーブ系は酸味が強い炒りの浅いものが多く、少し苦手だったりするんですが、六曜社の豆はしっかりローストなのかな?

とある理由があって、今年中に京都旅行をしたいと思っているので、その時は六曜社行ってみます!

◆ ◆ ◆

f:id:koma89noma:20180318202524j:plain

ショートブレッドみたいなデンマークのクッキー。

緑茶とともに。

向うに見えているのは、チューニングがすぐ狂うウクレレです。笑

◆ ◆ ◆

本日も、お読みいただきありがとうございました!

そろそろ桜の便りが、わたしの住む辺りにも届きそうです。

今週末あたりかな?

もう少し! 楽しみにしたいと思います!


こちらに参加しています。よければぽちりと……
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村