暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

いつもの散歩ルートにて……

おはようございます、sunnyです!

このブログは、大学院修士課程を経て、四月から社会人として働くことになった私が、シンプルライフを目指し、日々を綴るブログです。

ゆるく、日々の暮らしをつづっていけたらなあ、と思っています。



◆ ◆ ◆




昨日は本買取りサービスについての失敗を記事にしましたが……

なんとか郵送することが出来ました!

残りの荷物は、別の不要品買取りサービスを使用します〜!

ですが、来週の火曜にならないと、郵送用の段ボールが来ないので、しばらく部屋は納戸状態です……。

相部屋中の妹に、やや申し訳ない気持ちですが、妹もなかなかマキシマリストな机周りなので。笑

さっさと片付けて、身軽になりたいsunnyです。



◆ ◆ ◆




さて、昨日私の住む地域は、風が少し冷たいものの、すっかり春の陽気。

(北海道や東北では、かなり危険な状態だと聞きます。そちらの地域の方のためにも、早く冬が過ぎ去って欲しいです……)

で、片付けもそこそこに、散歩に行ってしまいました!!

まずは物が減らないと仕方ない=火曜まで片付かない=今あくせくしても仕方ない!

ということで、暇している妹を連れ出して、水筒にジャスミン茶を入れ、各々マグを持ち、餡パン片手に近所を散歩しました!

小学校の通学路にもなっている親水公園をてくてく……

f:id:koma89noma:20180302211703j:plain

わかりますか?

梅と、目白が数羽(多分2羽?)

風流ですね〜

ほんのり甘い香りがしましたよ〜!

ということは、そろそろ湯島天神も梅の香りでいっぱいかな?

早く出かけたいな〜

川辺のベンチでお茶タイム……

f:id:koma89noma:20180302211725j:plain


妹の友人達の愉快な話を聴きつつ……

時折やってくるお散歩中の犬を見て、「飼うなら柴犬かね〜」なんて話をするまったりやのsunny姉妹でした。



◆ ◆ ◆




今日もお読みいただきありがとうございました!

良ければポチリと……↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

皆さんの元にも、素敵な春が訪れますように!