暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

暮らしのノート

はじめまして、sunnyです!

このブログは、大学院修士課程を経て、四月から社会人として働くことになった私が、シンプルライフを目指し、日々を綴るブログです。

ゆるく、日々の暮らしをつづっていけたらなあ、と思っています。


◆ ◆ ◆



現在の生活は、実家暮らし、妹との相部屋(6畳?)、マンション。

まだ予定はありませんが、そのうち家を出ることになりそうなので、その準備としての断捨離を継続中です。

また、引っ越しのためだけではなく、「なんとなく、うまくいかない」モヤモヤが溜まっているような気がした、というのも断捨離を始めたきっかけです。

子どもの頃から、整理整頓が苦手でした。

大人になってから、少し出来るようになりましたが、それでも「数多くある物を、きちんと揃える」くらいなもの……。

また、専攻が文芸学だったため、本や資料が溜まる溜まる……神田に行っては、読まない本を増やす日々……。

今となっては、「本を買うこと」だけを楽しんでいたんだと思います。

それで「趣味が読書」は、笑わせます。

(もちろん、積ん読が悪!というわけではないです。不思議なもので、その瞬間は読む気がしないけど、しばらく経つと、本に呼ばれるかのように読みたくなる、という経験があります)

なので、溜めた本(読んだ本も、読まない本も)を、もし誰かにもう一度引き取ってもらえるのだったら、と買取りサービスを利用しようと思い、絶賛準備中!

段ボールに本を詰め、荷造りをしています。

今日は天気がいいから散歩にも行きたいけど……まずは、途中になっている荷造りを片付けねばなりません!

のんびり見積もって、明日中に荷造りがすめばいいかな〜。



◆ ◆ ◆

今日の朝食

f:id:koma89noma:20180301141751j:plain

なんか、生活感が……。


◆ ◆ ◆



お読みいただき、ありがとうございました!

よければ、ぽちりと……!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村