暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

フランス土産と大好物。

こんばんは! sunnyです!

最近は、ここぞとばかりに朝寝坊しています。笑

しかし明日からは止めないと、リズムが崩れ過ぎる〜。

不安半分楽しみ半分!

がんばれ自分〜!!

◆ ◆ ◆

この前、久しぶりに会った大学の友だちが、フランス土産をくれました〜!

フランスといえば、なんだろう?

ベルばら?(ジャンヌとニコラスが好き)

うーん、やっぱりこれでしょう。

ふらんすへ行きたしと思へども

ふらんすはあまりに遠し

萩原朔太郎の「旅上」。

何年か前の年賀状に使った気がする。

もらったお土産がこちらです。

f:id:koma89noma:20180327202820j:plain

モン・サン・ミッシェルのお菓子らしいです!

f:id:koma89noma:20180327202817j:plain

豊田さんの器に盛って、美味しくいただきました!

まだ残っているので、またおやつに食べるぞ〜!

◆ ◆ ◆

好物って、いろいろあるんですけど、なかでも突然食べたくなるのが……

f:id:koma89noma:20180327202813j:plain

ブラックオリーブです。

いつ出会ったんだろう?

小さい時、ワーナーアニメのビデオで、ピクニックのシーンがあり、そこに出てきていたような……

あと、ディズニーランドで食べるピザにのってたり……

なぜだか、すごく憧れを駆り立てられる食材です。

また最近、食べたいな〜なんて思っていたら、なんと!

カルディでセールになっているではないですか〜!

いつもと違うメーカーだったんですが、買ってみました!

ちょっと塩味が強いかな? と思いつつ、パクパク……

塩分取りすぎかもしれない!

ほどほどにしなくちゃ! パクっ……

◆ ◆ ◆

今日は夏日のところもあったみたいですね!

朝夕の寒暖差さえどうにかなってくれれば、かなり過ごしやすいだろうな〜。

4月前に体調崩さないように、気をつけなきゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村