暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

ピクニックとカフェオレボウル。

こんばんは!sunnyです!

今日は夕方、図書館に本を返しにいきました。

その時、近所の中学校の前を取りに行ったんですが、そこでもソメイヨシノが満開!

しかも月も出ていて……どうして月と桜って合うんでしょうね?

クスノキとかケヤキにはない雰囲気が、不思議な効果をもたらすんでしょうね〜。

月光の効果、なんてなんともタルホチックな言葉です。

◆ ◆ ◆

昨日、大学ガイダンスとサークルで遅くなる……と言っていたはずの妹が、11時過ぎに帰宅!笑

なんでも、ガイダンスが1時間ぽっちで終わったから、一旦帰ってきたとのこと。

お弁当とおにぎり持たせたのに〜!笑

ということで、天気もいいしピクニック! 行ってきました!

日差しが暑いくらいで、ピクニック日和でしたよ〜!

f:id:koma89noma:20180326170544j:plain

地味〜なお弁当。

鍋で炊いたご飯が美味しすぎて、ちょっと欲張って入れたら結構満腹になってしまいました。汗

明日は少し、控えめに入れよう。

実際に詰めてみると、メニュー選びの改善点などが見えてきて、面白いです。

わたしとしては、あまり品数はいらないかな〜という感じ。

ご飯があればとりあえずオッケーな人。

でも、肉! 肉! の妹がいるもので……笑

ソメイヨシノより一足早く、オオシマザクラが近所でも満開に。

f:id:koma89noma:20180326170619j:plain

家族連れの方もいらっしゃったり、多くの人がピクニックしていました!

で、ご飯を食べたらやっぱり欲しくなるのが……

f:id:koma89noma:20180326170949j:plain

デザート! 大事!笑

濃厚で、美味しかった〜!!

焼って書いてあるけど、焼きプリンではなかったような?

美味しかったから、なんでもいいや!

お散歩の帰りには、黄色いオキザリスを摘んで帰ってきました!

◆ ◆ ◆

お気に入りうつわの一つ。

カフェオレボウル!(として使っているもの)

f:id:koma89noma:20180326171048j:plain

またまた豊田雅代さんの作品です。

繊細なイッチンの模様が素敵。

釉薬の色味も、とても絶妙。

はじめて購入したうつわの釉薬も、このグレイとパープルの混ざったような、微妙な色でした。

眺めているだけで嬉しくなります!

◆ ◆ ◆

冒頭の続き……

月と桜を見た後、黒猫が前を横切ったんです。笑

でも月と黒猫もぴったりですよね! とポジティブに!!

しかもセーラームーンのルナみたいだし!

ポジティブだけが取り柄です。笑

お読みいただきありがとうございました!

夕方になると、湿度が出てきますね〜。

朝晩の気温差で、体調など崩されませんように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村