暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

頂き物は本場の……。

こんばんは! sunnyです!

今朝は冬の寒さが戻ってきてましたね……。

日が出てからは、だんだん暖かくなってきて、一安心しました。

しばらくは暖かく過ごせそうです。

◆ ◆ ◆

先日、親戚から荷物が届きました。

それも、アメリカから!

届いたのはポストカードとチョコレートと……本場のスタバ!笑

チョコレートは、写真を撮る前に一つ食べられてしまった!

f:id:koma89noma:20180409052157j:plain

インスタントのスタバコーヒー!

f:id:koma89noma:20180409052224j:plain

いつものマグカップで作ったら、かなり濃かったです!

牛乳を足しながら飲みました〜!

強めのローストで美味しかったですよ。

そういえば、スタバメのスタンダードっぽいメニューって、スターバックスラテですものね……。

はなからブラックで飲まないのかも?

しかし、なんとなく東海岸の雰囲気を感じたような気がします!

チョコレートもおいしくて、素敵なおやつタイムになりました。

◆ ◆ ◆

最近気に入っているプレート。

f:id:koma89noma:20180409052506j:plain

またまた豊田さんのもの。

このところ、灰色のスクエア皿をメインに使っていたんですが、ふと白が使いたくなり……。

主張しすぎない、ステッチのような模様が可愛らしい。

白地も、真っ白というよりはほんの少し生成りの混じったような、暖かみのある白です。

黒いテーブルによく映えます。

そういえば、白のお皿をあまり持っていない気がします。

次の陶器市に向けて、欲しいものを考えておこう!

わくわくです。

◆ ◆ ◆

今日からお弁当!

地味弁!笑

お読みいただき、ありがとうございました!

今朝は随分冷え込みました。

体調に気をつけて、明日も元気に!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村