暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

仕事着アップデートのための自分会議。

こんばんは! sunnyです!

今日はとにかく風が強い!

お昼ご飯を食べている時、工事の音がするな〜と思っていたら、それが風の音だったとは……。

とにかくすごかった……。

この前食べたウーロン茶フレーバーのチョコレート。

f:id:koma89noma:20180411201403j:plain

この写真、よく見たらチョコ自体にピントが合ってない!笑

◆ ◆ ◆

わたしの職場はオフィスカジュアルです。

前々からわかってたことだけど、やっぱり着るものに悩む!

アルバイトで塾講師をやっていたの服があるので、とりあえずその時に着ていた服で様子見をしようと思っていました。

また、オフィスカジュアルといっても、堅めなのか本当にカジュアルよりなのか、見極めるためにも新しい服はパンツ以外買ってません。

ということで、皆さんの服の雰囲気を見てみたところ……これ、結構何着ても大丈夫っぽい?

ダントンが着られる、と言ったら雰囲気伝わるかな?笑

もちろん、部署ごとに若干の差異はあるんですが、色さえ派手じゃなければ形や素材はそれほど制約なく着られそうです。

ということで、ちょっと服を買い足そうと考えています。

今回のポイントは、

  • 今持っているパンツに違和感なく合わせられる。
  • 色は白。
  • 真夏以外のほぼオールシーズン着られる。
  • 重ね着が可能な形。

この四つです。

今持っている仕事着パンツは、黒のテーパードパンツです。

なので、あまり天然素材感が強いトップスは合わないかも?

白が欲しいのは、モノトーンのコーディネートが好き、ということと、単純に白が似合う人になりたい、という理由から。笑

パッキリした白が似合う人って、かっこいいですよね。

また、あまり季節ごとの服を分けて持とうとは思っていないので、着方次第でどの季節にも対応出来る服を探しています。

下にシャツを着たり、タートルネックニットをインナーとして着たり。

だから、あまりぴったりしたシルエットはダメかも?

形の面でも、袖が膨らんでいたりすると、上にカーディガンなどを羽織った時に据わりが悪いので、シンプルなデザインで。

キナリノモールで服を探すことが多いので、今回もキナリノモールから!

  1. まずは、「わざわざ」の【パン屋のTシャツ】。

kinarino-mall.jp

こちらは、先にあげた条件のほとんどが揃っています!

重ねても、一枚でもオッケー。

でも白でなくて、生成りなんですよね。

迷う!笑

  1. 「SAINT JAMES」【OUESSANT SOLID】

kinarino-mall.jp


定番のSAINT JAMES!

ボーダーのバスクシャツが有名ですが、こちらのホワイト、いいかもしれない!

丈が長くないかが心配ですが……。

低身長なもので、着丈が半端に長くなることが多いんです……涙

試着してから買いたいですね。

また、同じ「SAINT JAMES」の【MORLAIX 七分袖Tシャツ】も気になります。

kinarino-mall.jp


真夏とはいえ、どうやらオフィスは涼しそう。

半袖より、七分丈くらいがいいかも?

真夏の仕事着として、検討します!

実際に購入するのは5月ごろになりそうなので、また購入次第おしらせしますね〜!

◆ ◆ ◆

そういえば、女子会のことを書いていませんでした!笑

先月末に行った女子会、いつものスチャラカ三人衆で行ったのは……『執事カフェ』!!!!笑

“一人じゃ行けないところに行ってみる”&“美味しいものを食べる”をテーマに行なっている女子会。

すごく楽しかったし、コースメニューも美味しかったんですよ!!

執事の方々ってすごい。

本物でしたよ……もう……。

紅茶の資格を持った方もいらっしゃって、たくさんのフレーバーがあって!

普通の庶民なのに、お嬢様扱いしてくださって……笑

今回行ったのはディナーだったんですが、アフタヌーンティーもあるみたいなので、「また行く!?」という話になっております。

内装もお屋敷だし、ちょっとしたストーリーなんかも付けてくださって……初めてだったわれわれは「久しぶりにお屋敷に帰ってきたお嬢様」だったんです。笑

里帰り、ですね。

初めてでも絶対楽しめますよ!

なかなか貴重な体験でした。

かなり人気店みたいなんで、予約が大変だけど、また行きたい!

◆ ◆ ◆

今週は毎日お弁当!

もっと大変かと思ってましたが、週末に作ったものを、朝詰めるだけなので、大したことなかった!笑

ただ、ほとんど毎日同じメニュー。

わたしは、自分の食べたいものしか作ってないから全く気にならないのだけど、さて妹は?笑

まあ、リクエストは聞いているんで、良しとしますか!

お読みいただき、ありがとうございました!

明日は夏日だとか?

週末は天気が崩れるみたいなので、お弁当の買い物、早いうちに済ませてしまわなければ!

明日もゆるく頑張ります!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村