暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

ささやかなぜいたく、器の効用。

こんにちは! sunnyです!

今日こそは女子会です!笑

ちょっといつもより、女子力? 高めなファッションをしなくてはならないお店へ……レッツラゴーゴーです。

うーん、ちょっと緊張する!

しかし、今朝は風が冷たいと思っていたら、もう暑くなっているみたいですね!笑

どうしてわたしの部屋は冬に置いていかれているのかしら? まだちょっと寒いです……。

◆ ◆ ◆

毎度のことですが、やっぱり食べるものはお気に入りの器に盛りつけたい!

それだけで、どんなに手のかかってない食事でも美味しくなりますよね。

わたしが器を選ぶポイントは、いろいろあるんですが、まず一つは柄が派手でないこと!

食事の主役は、あくまでも料理だと思っています。

また、絵付けのお皿はコーディネートが難しくもあり……センスのある人が使うと、ものすごく素敵なんですが、わたしが使うと野暮ったくなります。笑

あ、今朝知ったんですが、タレントのGENKINGさんって、すごく料理上手でいらっしゃったんですね!

たまたま見たサイトにインタビュー記事が載っていて、一緒にインスタグラムの写真も掲載されていたんですが、もうすごく素敵で美味しそうで……

GENKINGさんは、柄の派手なお皿を、それはそれはかっこよく使いこなしてました……ほんとすごいです!

そうすると、無地ばかりのお皿になってしまいがちなんですが、それも寂しい……。

可愛い柄のついた器も使いたいのが、乙女心ってやつです。

そこでおすすめなのが、イッチンの器!

f:id:koma89noma:20180331133932j:plain

近所のパン屋さんで買ったコロッケパンも、ラップをはがしてそのまま食べるより、お気に入りの器にのせた方が気分もいい!

でも人によっては、手間と思うかもしれません……うちの母がそのタイプ。笑

お気に入りに囲まれたくらしって、一度は憧れるもの。

ソファもベッドも、なんて出来ないけど、身の回りの道具だけ、小さくこだわりを持っています。

貧乏学生上がりのわたしの、ささやかな贅沢!

◆ ◆ ◆

今日は何を書こうかな〜と、グーグルフォトを眺めていたら……

f:id:koma89noma:20180331134359j:plain

卒業式の日に父が買ってきてくれたイチゴタルトが出てきました!

近所にある、おしゃべりな店長が楽しいケーキ屋さん。

わたしが生まれた頃からあって、特別な日のケーキはだいたいここで買っています。

お店に入ったときの香りが、思い浮かぶ〜!

写真を見ながら、改めて6年も大学に通うことを許してくれた両親に感謝しなきゃな、なんて。

恥ずかしいんであんまり言いませんけどね。笑

素直なのは特別な日だけ!

◆ ◆ ◆

そういえば、来年? のGWから、10連休に出来るようにするとかしないとか……。

そんなに休まなくてもいいかも! 連休明けが辛いから!笑

することがなかったり、人と会わなかったりすると、気分が落ち込む質なんです。

さあ! 今日は久々の女子会楽しむぞ〜!(そろそろ”女子”は名乗らない方が良い?笑)

お読みいただきありがとうございました!

よい週末をお過ごしください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村