暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

お弁当のつくりおきと散歩とおやつ。

sunnyです!

昨日は朝から晩まで、大変でした〜!!

無事卒業と相成りました。

いろいろあった! 多分、つらかった!笑

でも楽しかったのも本当。

これから先、いろいろあっても多分大丈夫!

そんな感じがしました!

f:id:koma89noma:20180326011319j:plain

◆ ◆ ◆

この春から、おべんとうづくりを始めます。

やりたいから! というよりも、必要に迫られて、という感じです。笑

わたしと妹の分、二人分のおかず。

今週は、この6品でいってみたいと思います!

レシピは全て、『つくおき』に掲載されていたものです。

『つくおき』のレシピは、ちょっとしたコツなどを初心者にもわかりやすく書いてくれているので、料理をする時には必ず見ています!

cookien.com


  • とり肉のハンバーグ
  • 豚肉のみそ味しぐれ煮
  • にんじんきんぴら
  • もやしナムル
  • 小松菜煮物
  • 小松菜ナムル


すごく地味……笑

妹のリクエスト通り、メインはお肉もので考えてみました。

副菜は、わたしの好みばかりです!!

特に、最近にんじんが大好きなんです。少し前まで、青臭さが苦手だったのに……不思議な変化だ!

きのう何食べた?』というマンガで知った、甘い・辛い・すっぱいを意識した献立に……なっていないな!笑

まあ、ナムルは酢を入れたからさっぱり感があるかな!

本当はししゃも入れたいけど、焼き魚くさくてもあれかな?

トトロでさつきちゃんが作ってたお弁当に憧れる!

これから、毎週末はつくりおき頑張ります!

◆ ◆ ◆

先週の土曜に行ったお散歩!

父と桜を見に行きました〜!

f:id:koma89noma:20180326010925j:plain

わたしの住む辺りは、親水公園が多くて、緑も多い良い地区です。

たくさんの人がお散歩に来ていました!!

でも桜はまだ二割か三割か。

オオシマザクラなんかは満開になっていましたよ!

まだまだ桜を楽しめそうで、楽しみ!

途中に立ち寄ったパン屋さんで買ったフランス餡パン!

f:id:koma89noma:20180326010950j:plain

フランスパン生地にこし餡が入ってます!

これが……もう、めちゃめちゃ美味しくて……生地が美味しすぎるんですよ〜!

ちょっと家から遠いので、日常的に通えないのが残念……ご夫婦二人でやられているのかな? こじんまりした、雰囲気もよくて、常連さんもたくさんいるみたいでした!

今度は早めの時間に行って、食パンを買ってみたい!

パン万歳!!笑

◆ ◆ ◆

お読みいただきありがとうございました!

お弁当作りが始まりました…。

妹を飽きさせないようにしないといけないミッションが厳しい。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村