暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

わたしの文具レギュラーたち。

おはようございます! sunnyです!

昨日のブログでも書いた通り、今日は卒業式なのです。

あー、ニチアサが見れなかった。

リアルタイムで見るポリシー、いきなり崩れました。

仕方ない、録画です。

めちゃめちゃ楽しみにしてたのに〜!笑

◆ ◆ ◆

文具もかなり断捨離しました。

といっても、結局使っていた物はそれほどなく、使用の過程で厳選されていたのですが……。

わたしのレギュラーたちは、これです。

f:id:koma89noma:20180323174114j:plain

何やらファンシーなものも混じっていますが。笑

左から、

 ほぼ日ストアで手帳を購入したときの特典だったもの。2014、と書いてありました。

 高校生から使っているから……何年物よ?笑

 薄ピンクを使っています。目に優しい。

  • プラチナ万年筆プレッピー0.2ミリ。

 数百円の万年筆ですが、超細字で使いやすいです。手紙を書くときなんかに使っています。インクはブルーブラック。

  • パイロット万年筆プレラ 中字。

 『カキモリ』という手作りノートと文具のお店で購入しました。色はスレートグレー。インクはブルー。
 中字なので、宛名を書くときなどに使っています。

  • ねりけし。

 消しカスが出ないのが一番いい! 何年もねりけしを使っていますが、普段使いしている人に会ったことがないな……。

 よく見るやつです。高校生の時に買いました。今ではペントレーになっています。
 蓋とのつなぎ目が、しきりみたいになって使いやすいです。

 昔々、バレエを習っていた頃にもらったもの……十五年以上は経っている……。
 体はめちゃくちゃ固いです。
 ノートに書き物をする時に、線を引くために使っています。
 定規は半透明か透明じゃないと使い物にならない、が持論です。笑


これさえあれば、普段と手紙を書く時に対応できます。

筆まめ、ではないですが、それでもお礼状やお祝いに、ちょっとした手紙を書くことがあるので常備しています。

プレッピーは、日記を書く時にも使ったりします。

ただ、そのうちプレラのペン先を、細字に変えたいなと思っているので、そうなったらプレッピーはどうなることやら……。

今までに2回ほどインクを変えているくらいには気に入っています。

高い物を使っているわけでもないし、細心の物でもないけれど、なんだか居心地のいい相棒達のおはなしでした。

◆ ◆ ◆

お読みいただきありがとうございました!

今日はあったかくなるみたいですが、花粉が心配。笑

よい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村