暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

断捨離備忘録と卒業式と少し浮かれたネイル。

こんばんは! sunnyです!

今日は父と散歩に行ってきました〜!

おいしいパンを食べたのですが、そのお話はまた今後……。

今まで毎週土曜日は、塾講師のアルバイトだったので、あまりテレビを見ていませんでした。

でも、今は! ブラタモリが見られる〜!!

しかし……近江ちゃん大好きだったのに、今日が最終回でした……。

これからはあさイチで見られる! けど、4月からわたしはあさイチ前に出勤しなくてはなりません……。

自然体で、ぽやぽやした近江アナとすれ違いっぱなしだ……。

初回は録画しておこうかな!

◆ ◆ ◆

明日は卒業式です。

スーツ参加ですが、とりあえず先輩や友だち、先生方に挨拶だけしなくては。

そのあとに、バイト先の追い出し会をやってくれるらしいので、宴会ハシゴだ……。

普段は本当に、もう、飲み会なんてやらないような人達ばっかりと付き合ってたので、こういう時の振る舞い方がよくわかりません……笑

あんまり好きじゃないんだけど、結局楽しくなっちゃうことも知っている。笑

でも、お酒は一滴も飲めないんです!

ちょっとたしなむ〜みたいなのには憧れます。

深夜食堂』みたいなお店でビール飲んでみたい。

ということで、卒業式の浮かれたネイル。

f:id:koma89noma:20180322212029j:plain

ヌーディなゴールドです。

二度塗りしました。晴れの日なので。笑

一度塗りだと、もっとさりげなくて可愛いです。

ちふれのネイルは、乾くのが早くて、二度塗りもストレスなくできるのでお気に入り。

◆ ◆ ◆

昨日の記事に登場したコースター、結局手放しました。

やっぱり、机の上をとことん片付けたくなったんですよね。

机は、私にとって”書くための場所”です。

神聖、とまではいきませんが、結構大事な場所。

何かする前には、布巾で拭くようにしています。

なので、物は少なければ少ない方が拭きやすい!

これも当たり前。笑

コースターは、あったらあったで可愛いですが、まあ、なくても大丈夫だな、と判断しました。

そのうち、気に入った物があったら、しれっと復活するかもしれません!

机周りは、徹底的に片付けたつもりだったんですが、今回のコースターの件を考えると、もっといろいろあるかも?

そう思い、机の中を物色してみました。



f:id:koma89noma:20180323172115j:plain

まずはこちら。

以前、万年筆を購入した際に付いていたインクです。

黒いインクを使わないので、とっておいても使う日が来ません……。



f:id:koma89noma:20180323172213j:plain

何年か前に買った、細身のホチキス。

使いづらくて、数回しか使っていませんでした。



f:id:koma89noma:20180323172257j:plain

しばらく、黒インクでものを書かなかったので、3色ボールペンの黒の部分には緑インクを入れていました。

ですが、今は普通に黒インクも使うので、取り除いていたんですね。

緑インクを使わないわけではないんですが、ストックも数本あるし、たくさんはいらないので、一旦手放します。



f:id:koma89noma:20180323172438j:plain

秩父旅行のパンフレットです。

春休みにでも行こうかと思っていたんですが、行かなくなったので、とりあえず処分です。

季節物でもありますし、また行きたくなったときにもらいにいこうと思います。


今は必要ないのに持っているもの、断捨離後だろうとなんだろうと、意外にあるもんなんだな〜とびっくりしています。

これからは、もう少しこまめに確認していこう。

そうやって厳選していくことが、物を大切にすること、につながっていくのかもしれませんね!

◆ ◆ ◆

お読みいただきありがとうございました!

東京はついに桜満開! とのことですが、うちの辺りはまだまだこれから、といった感じでした〜!

もう春なんだな〜!

よい週末をお過ごしください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村