暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

レイトショーとおやつと小さな春。

こんばんは! sunnyです!

突然ですが、今年の目標!

映画館で映画を10本見る!

家族で映画に行くことが多く、見たい映画も結構あるので難しくはなさそうな目標です。

では、なぜあえて掲げているかというと……

去年、見よう見ようと思って見逃した映画がたくさんあったから。泣

最近だと、二週間限定上映とかもありますし、今!と思った時にいかないと、終わってしまうんですよね……。

ヤマトシリーズを見逃し、挫折しました……ああ……

目標化すると、”達成したい欲”にかられて「とりあえず今はいいや」を防止できるのでは? と思っています。

そして、今年二本目の映画、行ってきました!

www.foxmovies-jp.com

受賞数がめちゃくちゃ多いので、知っている方も多いと思います。

スリー・ビルボード』です。

父が行きたがっていたので、便乗しました。笑

あまり感想を書くのが得意じゃないので、あっさりと……

もう、めちゃくちゃ良かったです。

いわゆる、ハートウォーミングな感動ストーリーではないです。

でも、ラストシーンに不思議なカタルシスを感じてしまい、なぜか涙があふれてしまったという……。

シン・ゴジラ』の東京壊滅シーンに感じたカタルシスとは、全く別種のものだった。

なんだろう、すごく気持ちのいい映画でした。

父、妹、わたしの三人でレイトショーで見ました。

あまり人のいない映画館、好きです。

心地いい空間。

またいい映画見たいな〜。

ちなみに、今年一本目はスターウォーズ

◆ ◆ ◆

この前のおやつ(夜)。

f:id:koma89noma:20180319173728j:plain

デザートかな?

そういえば、デザートにあたる日本語ってなにかしら?

餡子って、どうしてあんなに美味しいの〜!!!

◆ ◆ ◆

今日、郵便局への道すがら、小さな春を発見!

f:id:koma89noma:20180319173842j:plain

この世の花で、多分スミレが一番好き。

一番に一種類以上入れてよければ、の話だけど。笑

もっと暖かくなったら、高尾山にスミレを見に行くぞ!

◆ ◆ ◆

本日も、お読みいただきありがとうございました。

だんだんブログの使い方にも慣れてきたかな?笑


こちらに参加しています。よければポチリと……
励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村