暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

今日は本の買取り準備!

おはようございます!sunnyです!

このブログは、大学院修士課程を経て、四月から社会人として働くことになった私が、シンプルライフを目指し、日々を綴るブログです。

ゆるく、日々の暮らしをつづっていけたらなあ、と思っています。

ジャスミン茶で一息……

f:id:koma89noma:20180305202450j:plain

湯飲みは、富山県で作陶なさっている川西知沙さんの作品です。

良さが一割も伝わらない写真で失礼します……。

今年も益子陶器市、楽しみだ〜!!

◆ ◆ ◆

残念なことが起こりました…

なんと、今日来る予定だった買取サービスの段ボール…

昨日、本屋に行っている間に届いていたみたい…

不在票に気がついたのが遅かった〜

ということで、今日はこれから約160冊の本達を、引き取ってもらう準備です!

(まだ段ボール、届いていませんが、午前中に届く予定!)

納戸状態の机周りが、どれくらいすっきりするのか? 今からすごく楽しみです〜!!

今日中に詰めて、明日には集荷してもらおう!

(以前、記事にした『駿河屋』さんでの買取りは、まだ査定額が出ていません。今はどこの買取りサービスも、混んでいるみたいですね。書籍の買取りを一旦停止しているサービスもありました。結果が出次第、赤裸々にお伝えできたらと思っています笑)

◆ ◆ ◆

最近は、皮算用ばっかりしてます。

そう、iDeCoです!

まだ初任給も出ていない(というか入社すらしていない)のに、何やってんだか〜という感じですが、調べてみるとおもしろくって……

同世代の方で、すでに導入されてる方もいて、触発されまくりです。笑

でも、貯蓄の対策は、早ければ早いほどいいはずなので、考えて損はないかな?

しかも私の場合、同い年の方と比べて、社会に出るのが二年遅れているので、二年分の貯蓄がないも同じ。

シンプルに暮らすことで、少しでも無駄を減らして、やりたいこと我慢しなくてすむように!

少しずつ、ゆっくりと変化していきたいな。

◆ ◆ ◆

本日もお読みいただきありがとうございました!

昨日は、嵐かと思うほど風がすごかったですね〜

ベランダやお庭でガーデニングを楽しまれている方は、大丈夫でしたか?

うちの狭い庭(という名のベランダ笑)も大荒れでしたが、特に影響はなさそうでした!


よければポチリと……↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村