暮らしのノート

遅咲き社会人。静謐な暮らしを求めて日々を綴ります。

【追記しました0305】無印ネイルカラーとおすすめトップコート

こんにちは!sunnyです!

このブログは、大学院修士課程を経て、四月から社会人として働くことになった私が、シンプルライフを目指し、日々を綴るブログです。

ゆるく、日々の暮らしをつづっていけたらなあ、と思っています。

◆ ◆ ◆

※追記しました※

0305

こちらの記事で、トップコートの使用感についてお知らせしましたが、少し訂正をさせていただきます。

ネイルカラーを「二度塗り」してから、トップコートだと、爪先に力を入れる作業をした時に、欠けやすいことがわかりました。

普段、家事をしていなかったので、気がつけませんでした。申し訳ありません。

そのため、念のためではありますが、楽天市場のリンクは外させていただきます。




f:id:koma89noma:20180305123558j:plain

無印良品のネイルカラー、すごくお気に入りです。

クリアレッド、さりげない色付きで、地爪の血色がよく見えるし、乾きが早くて思いついた時にパッと塗れるので重宝しています。

ですが……持ちが悪い!!

特にタイピングすると、爪先から剥がれてしまいます。

それが何とも残念だったのですが、速乾かつ丈夫なトップコートを紹介します!

これで、修論の猛烈タイプも乗り切れましたよ。笑

コージー本舗さんから出ている『ハイスピードドライコート』。




お名前そのまま、無印ネイルカラーと同じくらいすぐ乾きます。

しかも丈夫なので、日常生活で欠けるようなことも、今のところなし。

匂いもキツくありません。

まずは無印ネイルカラー クリアレッドを一度塗り……

f:id:koma89noma:20180305123607j:plain

二度塗り……

f:id:koma89noma:20180305123757j:plain

ハイスピードドライコートをオン。

f:id:koma89noma:20180305123612j:plain

気がついた頃には乾いてます。

ですが、少し注意を……

無印ネイルカラーは、結構温度によって気泡が出やすいです。

なので、なるべく塗る前に冷蔵庫などで冷やしておいた方がいいかもしれません。

また、『ハイスピードドライコート』は、ジェルネイルのようなぷっくりした仕上がりにはなりません。

無印ネイルカラー単品よりは、艶が出ます。

シンプルなネイルにぜひ!!おすすめですよ〜!!

f:id:koma89noma:20180305123834j:plain

◆ ◆ ◆

皆さんは、”好きな曜日”ありますか?

私は先月から「日曜日が好き」です!!

いやあ、これまで(今も?)のんきな学生身分でしたので、そもそも”嫌いな曜日”がなかったんです。

授業があろうと、ゼミがあろうと、バイトがあろうと、大した問題ではない。

大した問題、になるほど大変でもない、という生活だったんですね。(ゆとっている……)

しかし先月から、私の「どんな曜日でも、気分は変わらない」という日常に、変化が訪れました。

『ニチアサ』です!!!!!!

何の因果か、『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』にハマってしまいました……。

それから、毎週日曜日が楽しみになってしまい……

ホビーには手をつけないつもりですが、どうなることやら……。

まずは、すっきりした暮らしを定着させなければ〜!

www.tv-asahi.co.jp


◆ ◆ ◆

いつかはミニマリストと自称できるくらいまで物を減らしてみたいけれど……

まずはマキシマリストをやめることから始めます!笑

雨が降り始める前にクリーニング屋と本屋に行こうと思っていたら、途中で本降りに……。

フードのある服を着ていてよかった〜(不幸中の幸い?)

本日も、お読みいただきありがとうございました!

日曜までの一週間……ゆるく頑張りましょう〜!

よければポチリと……↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村